トランクルームを賢く利用〜引越し業者情報ナビ





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





収納スペースがない時はトランクルームを活用しましょう。

家族が増えればその人数分、荷物も増えます。

 

家族で引っ越すとなると、その荷物を全部持っていかなければなりません。

 

しかし、引っ越し先の家も、今と同じだけの収納力を持っているとは限らないものです。

 

引越し先の物件を探す際は、もちろん、すべて収納できることを前提として動くでしょう。

 

けれども、必ず見つかるとは限りませんし、その場所柄、それだけの収納を備えた家は家賃も高くなるものです。

 

経済的な理由で、住むことができない場合もあるでしょう。

 

そんな時に是非活用したいのが、トランクルームです。

 

最近になって特に大都市を中心に急増しています。

 

都心では、収納スペースが少ないマンションが多いという事情を反映してのことでしょう。

 

収納しきれない荷物や、季節もの、捨てたいけれど捨てられないものなどを預けたり、バイクなどの保管場所として利用することもできます。

トランクルームについて

最近のトランクルームは、24時間自由に出入りできたり、監視カメラがついて防犯システムがしっかりしたトランクルーも用意されています。

 

引っ越し業者の中には、トランクルームサービスを提供しているところもあります。

 

引っ越しと同時にトランクルームに荷物を預けることができて、大変便利です。

 

トランクルームの賃料は、月極め駐車場と同じような感覚で0.5畳で月々4000円くらいから借りられます。

 

荷物が多いと引越し業者にかかる費用も高くなってしまうので、引越しの際はできるだけ不用品は処分して荷物を少なくしていくのがベストですが、このように荷物を預かってもらえるサービスもありますから、賢く利用して新しい転居先は広々と住めるような選択もできるということを頭の片隅においておくのもよいでしょう。

 

 

引越しの見積を比較して最安業者を選ぶにはこちら

 


トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報