女性に便利な引越し業者のサービス





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





女性の引越しに便利なサービスがあります

引越しをする方の中には、女性だけで引っ越される方もいるでしょう。

 

女性だけだと、何かと不便・心配な点が出てくるでしょう。

 

●家電製品の取り付け・取り外しサービス

 

たとえば、家電製品の取り付けや取り外し作業です。

 

配線が得意な女性は少ないのではないでしょうか。

 

テレビやビデオなどは、たくさんの配線で複雑につながっていることがあります。

 

外すことはできても、引っ越し先で一からつなげるとなると一苦労です。

 

外す時に印をつけておくと、後で配線がしやすくなります。

 

また引っ越し業者の中には、家電製品の取り付け・取り外しをサービスとしておこなっているところもありますので利用するのも良いでしょう。

 

注意したいのは、デスクトップパソコン類です。

 

データは必ずバックアップをとっておきましょう。

 

●防犯上のサービス

 

転居した先というのは、前にどんな人が住んでいたかも分かりませんし、入居前にいろんな人間が出入りしている可能性があります。

 

安心のために、入居前に無料で盗聴器などが設置されていないかどうかのチェックをしてくれるサービスも女性にはありがたいです。

 

●スタッフ全員が女性

 

最近では、引っ越し業者スタッフが全員女性というサービスもあります。

 

男性の引越し業者には見られたくない荷物でも、女性スタッフになら安心して任せられます。

 

ただ、全員スタッフが女性ということなので、力仕事の多い引越し作業では、通常より時間がかかることもあるようですし、重い家具があって、女性だけでの運搬が困難な場合は男性スタッフが助っ人にくる場合もあるようです。

 

このように最近では、女性の引越しにも嬉しいサービスが提供されていますので、引越し業者選びの参考にされるとよいでしょう。

 

 

引越しの見積を比較して最安業者を選ぶにはこちら

 

やはり女性に対してのプランは充実してきている

女性が単身で引っ越しをすると言ったケースも増えてきました。

 

ただ女性が一人で何もかもをすると言うのは心細いものですよね。

 

引っ越しをするのですから、当然ながら業者の人に身の回りを見られてしまいますし、デリケートな荷物を雑に扱われて欲しくないと言うような方も多いでしょう。

 

そうした場合に、女性が一人でも安心して引っ越しをすることが出来るサービスも充実してきています。

 

先ず、女性の一人暮らしであるのなら、業者と言っても見積もりなどの段階で知らない男性を家の中に入れるのは抵抗がある方も多いでしょう。

 

友人や家族、恋人など男性に立ち会って貰えれば良いのですが、なかなか都合がつけられないと言うようなこともあります。

 

この場合、電話やメールのみで見積もりを行うことが出来るサービスがあります。

 

ただし、電話やメールのみでの見積もりは、単身での引っ越しで、荷物が少ないことなどのように条件がありますので、荷物の多い方は知人の男性などにお願いして立会をして貰うと良いでしょう。

 

他にも、荷物の搬出、搬送、搬入、梱包、開梱などの作業を女性スタッフが行ってくれるサービスは有名です。

 

大きな家具などは男性スタッフが行うこともありますが、基本的には女性スタッフが帯同してくれますので、安心度が高いと言えます。

 

タンスの中身を見られたくないと言った女性の場合ですと、タンスをそのまま運んでくれると言ったようなサービスを行っている業者もありますので、検討してみると良いですね。

女性に便利な引越し業者のサービス関連ページ

単身女性のためのプラン
女性の引越しで気をつけること

トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報