地元に密着した引越し業者の特徴とメリット





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





業者の種類によって特徴もさまざまです

地域密着型の小規模引越し業者に頼むことは、デメリットがあることも考慮に入れなくてはなりませんが、もちろんメリットもあります。

 

大手の引っ越し業者は、テレビCMで人気タレントを起用したり、カラー刷りのチラシなどを利用して認知度を上げています。

 

しかし、この広告宣伝費はもちろんのこと、専属営業マン、自社ネーム入りの段ボールほか、梱包ツール、すべてがお客さんからの引っ越し費用から捻出されていることになります。

 

また、大手引越し業者の最大の特徴として「パックプラン」が挙げられますが、一見便利にも見えるこのシステム、別の見方をすればお客さんに合わせた料金設定ができない仕組みとも言えるのです。

 

また、軽貨物引っ越し業者の特徴としては、単身者向けに低価格で引越しを提供しています。

 

少量の荷物しか積むことができないので、荷物が多い場合には何度も往復しなくてはならないというデメリットが考えられます。

地域に密着した引越し業者の特徴

ある特定の地域に限定した地域密着型の引っ越し業者は、個々のお客さんに合わせた引越しのコーディネートが臨機応変に可能です。

 

また、お客さんに合わせた料金設定も行うことができます。

 

地域に密着している分、アドバイザーが引っ越し後の諸届の相談廃棄物についてのフォローを行ってくれるところもあります。

 

最大の特徴は、すべて地域のお客さんの口コミで広がってきたという実績でしょう。

 

大手の引越し業者に比べれば、広告宣伝費の費用の差は歴然です。

 

地域別の地元密着引越し業者も候補の一つとして、検討してみても良いかもしれません。

 

 

引越しの見積を比較して最安業者を選ぶにはこちら

 

地元に密着した引越し業者の特徴とメリット関連ページ

増えている仏壇の引越し

トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報