引越し見積もりの口コミから分かること





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





引越し見積もりの口コミから分かること

最低3つは引っ越し業者の見積もり依頼をすると良いという口コミやコメントがありますが、実際に見積もりをしてみると価格差が倍程度でることもあります。

 

見積もりは、会社によって計算方法が違います。

 

たとえば、遠方の引っ越しでは業界内でも安くあげることができるが、市内から市内などの近場の引越しでは高くなってしまう引越し業者もいます。

 

逆に、近隣への引っ越しでは安くなっているところもあります。

 

また、見積もり時に高額な値段を言い、そこから値段を下げて行くことでお得感を出している引越し業者もいます。

 

他社と競合した場合、他社のデメリットをまるで悪口のごとく言うところもあれば、客にとって多分一番良いのはこういう引越しをしてくれるところとアドバイスしてくれる営業員もいます。

 

見積もりに来てもらった営業員はそれぞれだと思いますが、安いからと言って引っ越しの見積もりを決めるのもあまりよくありません。

どんな引越し業者が良いのでしょうか?

引越しを良く行う人によると、見積もりをした際に、自分たちの立場に立ってくれる引っ越し業者が良いと言います。

 

引っ越しを3日間の連休でしたいと言っているときに、3日かけて引越しプランを立てるところと2日の引越しプランを立てるところでは、どっちがお客の立場に立っているか分かりますよね。

 

安いからと言って選んでしまうと、自分のしたいと思っていた引っ越しができなくなってしまいます。

 

引っ越しの見積もりは、比較して決めてやっと引越しの最初がクリアできただけですから、引越しの際は自分の希望が通るようなところか、アドバイスしてくれるところがおすすめです。

 

 

引越しの見積を比較して最安業者を選ぶにはこちら

 

あまり高評価すぎるものも疑ってみる必要あり!

いざ引っ越しをすることになってどの業者に頼もうか迷っている時に参考になるのが、ネット上の口コミサイトなどですが、いろいろな口コミがあるので正しく情報を得るためのポイントをいくつかご紹介します。

 

数多くある引っ越し業者の中には、無認可での業務を行うなどの違法行為をする悪徳業者もたくさん存在していると言われています。

 

よって、あまり費用が安すぎる場合や、見積もりをする時に標準引越運送約款という書類を提示しない、契約手付金などの要求がある場合には悪徳業者である場合が多いようですから注意が必要です。

 

そして、このような悪徳業者に引っかかってしまった人の口コミも多いようですから、体験談などをしっかりとチェックしておくと具体的にどんな手口なのかがわかります。

 

また、見積もりの際や見積もりを依頼する時のスタッフの対応でも、ある程度どんな業者なのかも判断ができます。

 

口コミであまり評判の良くない業者には依頼しないことでトラブルを回避することができるでしょう。

 

スタッフの対応から、大切な荷物を運ぶ作業スタッフもどのような人なのかだいたい判断することができます。

 

しっかりと社員教育がされていて、口コミでも評判の優良な業者を選ぶようにしましょう。

 

口コミは業者選びの参考にするにはとても便利なものですが、中には悪徳業者の自作自演も混ざっている場合もあるようですから注意が必要です。

 

あまり高評価すぎるものも疑ってみる必要があり、1つのサイトだけではなくいろいろなサイトの口コミもチェックして総合判断するのが望ましいと言えるでしょう。

 


トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報