安い引越し業者の情報は口コミから分かる?





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





安い引越し業者の見分けかた

口コミで気になるポイントの一つは、引っ越し業者の値段です。

 

できるだけ安く引っ越しをしたいというのが本音ではないでしょうか。

 

どこよりも安くて安心で丁寧なサービスがあればいいのですが、なかなかそう言ったサービスにめぐり合うのはむずかしいです。

 

中小企業が行っている引越しサービスでは、多くがフランチャイズだったり、個人事業主だったりとネームバリューがあっても場合によって差があります。

 

安い値段で引越しができたとしても、不満がある場合も多いです。

 

値段が安いなら安いなりの理由があります。

 

口コミでは、その理由を具体的に書いていないところが多いです。

 

●なにを確認すればいい?

 

料金について確認する

 

もし安い引っ越し業者の情報が出てきたら、まずは値段が具体的に書いてあるか確認してみましょう。

 

ただ安いというイメージがあるだけかもしれず、実際に比較してみたら実は高いかもしれません。

 

引越しの時期を確認する

 

そして、引越しの時期も確認しましょう。

 

引っ越しはどこも3月、4月は割高になる傾向があります。

 

それなのにピーク以外の値段で凄く安い値段を示されても、それが他と比べて安い引越し業者と言えるかどうかは分かりません。

 

オプションサービスについて確認する

 

また、オプションサービスの利用についても値段をはっきり書いてあるところが良いです。

 

見積もり時にきちんと値段が書いておらず、後から請求書が来ても困ってしまいますから、まずは安いという言葉に安心せずに具体的な値段や条件を見るようにしましょう。

 

口コミを見てみると、その条件は人によってバラバラですから、そのまま飲み込むのではなく、自分の場合はどうなのか条件を挙げて確認を行うようにしましょう。

 

 

引越しの見積を比較して最安業者を選ぶにはこちら

 

 


トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報