引越しの準備ができない人におすすめです
妊娠中だったり、仕事が忙しかったりすると、引っ越しの準備をするのはなかなか大変です。
そんな人に便利なのが、梱包から荷解きまですべて引越し業者側が行ってくれるサービスです。
大きな家具や家電製品は、通常の引っ越しでもきちんと梱包して運んでくれますが、タンスなどは中身を一度全部出してダンボールに詰めなければなりません。
食器棚ももちろん、食器を一つ一つ新聞にくるむところからですし、本棚の本は少しダンボールに詰めただけで持ち上がらないほど重く、すべての準備が済むまでに数日かかります。
また、考えて詰めないと引越しまでの間にまだ使うものを詰めてしまって、どこに入れたのかわからないということになり、新しいものを購入することになりかねません。
多少お金がかかりますが、引越しまで時間がない人や梱包に自信がない人、転居してからの時間を節約したい人は、引っ越し業者まかせのパックをお願いしてもいいかもしれません。
もちろんお願いする部分は自分で選べますが、荷造りはするから荷解きを頼みたいということはできませんので注意してください。
荷解きを頼むときは、引越し業者がわかりやすく梱包する必要がありますから、荷造りから依頼することになります。
荷造りだけ頼んで、荷解きは自分で・・ということはできますので、その分は節約できます。
逆に、さらに追加してハウスクリーニングも頼むことができる引っ越し業者もありますから、本当に時間がない人は無理せず依頼してみましょう。
都合が悪くても心配ない業者のサービス
新居に移る予定がある人でも、体の都合や時間の都合でなかなか準備が進まないということもあるでしょう。
準備を頼める知り合いや家族がいればいいものの、それもままならない場合は誰かしらに作業を依頼できれば安心です。
そんなとき便利なのが、引っ越し業者による各種オプションサービスです。
現住居の片付けや荷物の梱包、運送、新居の掃除、荷解き、家電の取り付けや取り外しまで行ってくれる業者もあります。
これらのサービスをオプションではなく、荷物の運送と一緒にお得なパックにしているところもあります。
生活用品の梱包はもちろん、現在の住居を立ち退くときの掃除も意外に大変なものです。
日頃からまめに掃除していれば少しは楽になるものの、ついつい汚れをためてしまったということもよくあります。
転居先への荷物を運び去った後のお部屋のクリーニングも、業者に依頼すれば安心して新居に移れます。
新居の準備も、生活ができるように整えてくれるサービスを利用すれば身一つで入居するだけで大丈夫なのです。
業者の中には、ちょっとしたリフォームや模様替えをあらかじめ新居で行ってくれるところもあります。
荷物の中で不要になったものがあれば、買取や引取りも行ってもらうことが可能です。
いまや、引っ越し業者は荷物を運搬するだけが役目ではなくなってきたようです。
利用できる便利なメリットは大いに活用して、転居にまつわる面倒な作業を簡潔にしてしまいましょう。