引越し業者を利用して安く引越しをするコツ





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





引っ越し料金を安くするなら相見積もりがおすすめ

 

引っ越し料金は意外と料金がかかってしまうものです。

 

実際に見積もりをとって貰うと、こんなにかかるの、と驚いてしまう方も少なくありません。

 

そんな時には、やはり少しでも引越し料金を安く済ませたいものです。

 

では、引越しを料金を安くするポイントはどこにあるのでしょうか?

 

幾つかのポイントがありますので、紹介していきます。

 

先ず最も大きな意味での引っ越し料金を安価に出来るのは、引っ越し業者の選定をする時に相見積もりをとることです。

 

複数の業者に見積もりを取ることで、料金やサービスなどを比較しておくと良いでしょう。

 

1つの引越し業者だけに見積もりを取って貰うのではなく、必ず複数の引越し業者から見積もりを依頼するようにして下さい。

 

近年ではインターネットで複数の業者に対して、一括で見積もりを依頼することが出来るサービスがありますので、利用していきたいですね。

 

勿論、このサービスは無料で利用することが出来ます。

 

 

引っ越しを安くするための方法

引越し料金を安くすることで、大事なこととしては他にも幾つかあります。

 

引越し料金の節約を考えた時には、引っ越しする時の荷物を出来るだけ減らしていきましょう

 

荷物が多ければ多いほど、引っ越しをする際のスタッフの人数も増えてしまいますし、トラックも大きな物を使わないといけなくなってしまいます。

 

そこで、不要な物はどんどん処分していきましょう。

 

不要品であっても、お金に換えることが出来る品物もありますので、本やCDなどであれば、リサイクルショップなどを利用していくと良いでしょう。

 

本棚やタンス、テーブルなどもリサイクルショップを利用してみると意外と高値で引き取ってくれます。

 

また、インターネットのオークションを利用するのも良いですね。

 

引っ越し料金を節約するのであれば、引越しをする時期などを考慮するのも1つの手段です。

 

引越しの繁忙期にはどうしても料金は高くなってしまいますし、逆に閑散期ですと料金は割安になります。

 

引越しをする地方によっては、季節によっても割増料金などがありますので、注意しておきたいですね。

 

 

引越し業者を利用して安く引越しをするコツエントリー一覧

引越し前にすることで費用を安く抑えるポイント

引っ越しには何かとお金がかかるものです。たとえば、新築の家やマンションを購入したなら、かなり大きな出費がありますし、賃貸の場合でも、敷金・礼金などが発生します。間取りに合わせた新しいカーテンや家具も必要になるでしょう。引越し業者に払う金額だけでなく、引っ越しがらみ諸々で考え、一度にかなりの出費をしな...

続きを読む

引越し業者に時期や曜日、時間を合わせる

引っ越しで一番安上がりなのは、自分で引越しをすることです。家族や友人に手伝ってもらいながら、借りたトラックなどで引っ越せれば費用はほとんどかかりません。ただし、これができるのは単身者や荷物の少ないカップルでしょう。家族単位や遠方への引越しは、やはり引っ越し業者に依頼する場合が多いです。引越し業者を頼...

続きを読む

引越し業者の相見積もりを取ろう

転居日が決まったら、次は引っ越し業者選びです。ここでのポイントは、二つあります。「相見積もりをとること」 と 「引越し業者との値引き交渉」 です。まず、引っ越しに見積もりは必須です。一社だけでなく、複数の会社に相見積もりをとることで、どこがどれくらいの料金を提示してくるか比較することができます。

続きを読む

引越し業者と値引き交渉をするコツ

引越し費用を少しでも安くしたいと考えるなら、引越し業者との値引き交渉はおろそかにできません。なぜなら、引っ越し業者の見積もり金額には大きな交渉余地が残されている場合が多いからです。場合によっては、最初の見積り額の半額近くまで下がったという話も聞きますから、交渉と歩み寄り次第で引っ越し代金を安くできる...

続きを読む

長距離引越しをお得な料金でできる方法〜引越し業者情報ナビ

東京−大阪間、東京−福岡間など長距離引越しの場合、距離が遠い分引っ越し業者にかかる料金は割高になります。そんな長距離引越しをお得な料金でできる方法をご紹介しましょう。お得な料金でできる方法〜その@まず一つは、「混載便」を利用するという方法があります。通常、引っ越しや荷物を運ぶトラックは、常に満載とは...

続きを読む

引越し業者の梱包資材と荷造りで安くするには?

梱包資材についてダンボールなどの梱包資材については、引越し代金に含まれている場合がほとんどです。含まれているということは、実質タダではありません。たくさんのダンボールには、それなりの費用がかかっているものです。自分で用意できるのであれば、梱包資材分を値引き交渉で安くしてもらえる可能性があります。もし...

続きを読む

引越し料金の安い時期と高い時期を知る

引越し業者にも、シーズンというものがあるのをご存知でしょうか。このシーズンによって、引っ越しにかかる費用というのはかなりの差になると言われています。引越しの費用は、できるだけ抑えたいというのは誰しもが思うことではないでしょうか。ここでは、料金が安い時期と高い時期についてご説明したいと思います。時期と...

続きを読む

荷物の量を知ることも大切です。〜引越し業者情報ナビ

やはりここは、インターネットで検索して見積もりを出せばいいと思うかもしれませんが、見積もりを出すには「荷物の量」を知ることが肝心です。そんなにない…と思っていても、分類して箱に詰めてとすればかなりの量になるものです。やはり、いくつかの引っ越し業者、たとえば良くCMが流れているところだったり、いつも荷...

続きを読む

引越しを安く済ませるための一工夫〜引越し業者情報ナビ

何事もエコロジーが推奨される時代ですから、引っ越しに関しても安く手軽に済ませたいものです。しかし一度やってみるとわかりますが何を捨てるべきか、何を新居へ持っていくかの選択はなかなか難しいものです。その時点で不必要かもしれないけど後々必要になってくるかもしれない、という考え方をすると当然のことながら何...

続きを読む


トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報