引越し単身パックがお得なこれだけの理由





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





引越し単身パックがお得な理由

 

引っ越し単身パックを利用されたことのある方も多いと思いますが、ここでは数ある引越し単身パックの中で、どのように選ぶべきかのコツが詰まっています。

 

そして、安く済ませるテクニックも掲載。

 

様々なニーズ別に、盛りだくさんの必見情報が満載ですので参考にしていただきたいと思います。

 

引越し単身パックとは、単身者が引越しをする時の為のプランです。

 

単身パックと略されることもあり、荷物の少ない単身者の方にはお勧めです。

 

料金は、荷物の量と、新居までの距離によって決まってきます。

 

単身者の場合、家族向けの場合と違って、荷物の量は基本的に少ないと言っても良いでしょう。

 

引っ越し単身パックは、そんな単身者の方の中でも、さらに引っ越しの荷物が少ない方を対象としているリーズナブルな引越しサービスです。

 

専用のボックスに荷物を詰めることで、そのボックスを低額で新居まで運搬してくれます。

 

一般的な引っ越し料金と比較すると、かなりリーズナブルな価格で引っ越しをすることが出来ますので、荷物の少ない単身者の方には人気のサービスです。

 

実家から離れて新しく生活すると言ったような時には、荷物もそれほど多くないでしょうから、是非とも利用していきたいですね。

 

どのくらいの荷物の量が単身パックでの目安になるのかと言いますと、テレビ、冷蔵庫、洗濯機を含んで、衣類や生活雑貨などを詰めた段ボールが10箱程度分の荷物が目安です。

 

ただ、引越し業者によって荷物の積載量は多少異なってきますので、詳しくは見積もりの段階で確認しておくと良いでしょう。

 

料金の目安ですが、通常の引越しサービスを利用した時には、近距離で荷物が少なかったとしても4万円前後はかかってきます。

 

しかし、単身パックでの引っ越しであれば、最安価格で1万円程度で済んでしまうことがあります。

 

引っ越し単身パックは、人気のサービスですので多くの引っ越し業者で取扱があります。

 

大手では、ヤマト運輸、佐川急便、日本通運などで行っています。各社ともにサービス内容も異なってきますので、まずはしっかりと引っ越し業者のサービス内容を把握するように努めておきましょう。

 

各社の料金、サービス内容を比較検討する為にも、相見積もりを取ることは必須だと言えますので、インターネットにおける一括見積もりサービスを利用していくと良いでしょう。

 

考え方によっては、現在ある大型の家具などは処分して、新居で新しい物を購入した方が安くつくケースなどもありますので、単身パックを利用する時には、そうしたことも検討してみると良いでしょう。

 

引越し単身パックがお得なこれだけの理由エントリー一覧

引っ越し単身パックでさらに安くなる秘訣

引越し業者のサイトや情報を見ていると多いサービスパックとして、引っ越し単身パックというものがあります。これはどのような内容のものなのでしょうか。引っ越し単身パックは、大きな荷物がない単身者の引越しに特化した内容の引越しサービスとなっています。ここでいう大きな荷物でないというのはどのくらいの量を指すの...

続きを読む

引っ越し単身パックの見つけ方と利用方法

引っ越し単身パックは、便利なパックなので利用したいと思う方も多いでしょう。しかし、どうやって見つければ良いのでしょうか。しかも引越しが初めての方の場合ですと、どの引っ越し業者に頼めば良いかということも悩む事でしょう。そこで便利なのが、インターネットでの一括査定です。インターネットを利用した一括査定で...

続きを読む

引っ越し単身パックの情報を集めるには?

引っ越し単身パックというサービス自体、初めて聞く方も多いかと思います。そんなサービスに対して、どこか不安をもってはいませんか。なんでも初めて利用する時には大丈夫かな?という不安はよぎるものでしょう。そんな時に便利なのが、口コミの情報です。口コミは実際に利用した人の体験を知ることができるので、引っ越し...

続きを読む

単身者が引越し業者を利用するメリットとは?

単身での引越しの場合、荷物も少なく、引越し業者に依頼せず、友人や知人などに協力してもらえば出来るのではないかと考える方は多いのではないでしょうか。確かに、引っ越し業者へ依頼するよりは費用も抑えられるかもしれませんが、この場合のデメリットについて考えたことはありますか。協力者への謝礼を考えなくてはなり...

続きを読む

引越し業者の女性向けサービス内容

1人暮らしの引越しは大変ですが、女性の1人暮らしの引越しは男性以上に大変です。女性が引越す時には、安く費用を抑えるだけではなく、安心して引越しができる事も重要なポイントとなってきます。そこで最近、引っ越し業者のサービスとして増えているのが女性向けの引っ越しパックです。やはり引っ越しとはいえ、見ず知ら...

続きを読む

学割プランとご近所トラブル〜引越し業者ナビ

学生の引っ越しの場合は、学生しか使えない特権を利用しましょう。その特権とはもちろん「学割」です。今は色々なものに学割がありますが、引越しの場合でも学割を利用する事ができるのです。引越し業者の多くは、「学割プラン」といった引っ越しプランを用意しています。単身引越しプランでも十分安いのですが、さらにお得...

続きを読む


トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報