引越し業者の女性向けサービス内容





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





女性向けの引っ越しパックが増えています

1人暮らしの引越しは大変ですが、女性の1人暮らしの引越しは男性以上に大変です。

 

女性が引越す時には、安く費用を抑えるだけではなく、安心して引越しができる事も重要なポイントとなってきます。

 

そこで最近、引っ越し業者のサービスとして増えているのが女性向けの引っ越しパックです。

 

やはり引っ越しとはいえ、見ず知らずの男性に部屋を見られたくないと思う女性も多いようです。

 

また引越しの見積もりとはいえ、見ず知らずの男性を部屋に入れるのは少し不安と思う女性も多いという事でこのような不安を少しでも解消するために、引っ越し業者から提案されたのが女性向けの引っ越しパックということです。

引越し業者の女性向けサービス内容

女性向け引越しサービスの内容としては、荷物の梱包から運搬までなるべく女性の作業員が行うよう手配してくれたり、見積もりの際に女性の訪問員による見積もりを行うなど女性でも安心して引越し業者へ依頼ができるよう考慮している内容となっています。

 

大型の家具などがある場合は、男性の作業員も必要になりますが必ず作業員に女性が加わるように配置されていて男性だけにお願いするといった不安を解消してくれます。

 

また、女性1人では難しい大型家具や家電の設置、新しい引越し先に盗聴器が仕掛けられていないか調査するなど女性を対象とした引っ越しパックならではのオプションがついている内容もあるようです。

 

このようなサービスがある事は、安い以上に女性にとって嬉しい内容だと思います。

 

女性向けの引っ越しパックを扱っていないような引越し業者でも、このような内容を相談する事によって配慮してくれる引っ越し業者も増えてきているそうです。

 

 

引越しの見積を比較して最安業者を選ぶにはこちら

 

やはりレディースプランは、安心です

 

引っ越し業者の女性向けサービスと言えば、まず思い浮かぶのはレディースプランでしょう。

 

レディースプランと言うのは、多くの業者で扱っているプランになります。

 

それぞれの業者でサービス内容は異なりますが、共通しているのは、作業を女性スタッフが行ってくれるというところです。

 

梱包から運送、荷解きなどもすべて女性が行ってくれるので、女性にとっては安心して任せる事が出来るプランになります。

 

だけど、最近は女性向けのサービスもさらに進化しています。

 

まず、女性の一人暮らしで一番不安なのが、盗聴器が仕掛けられていることです。

 

これは、知人が仕掛けるだけではなく、不動産に関わる業者など赤の他人が仕掛けることも増えています。

 

盗聴器の調査は、専門業者に頼むと5万円ぐらいの費用がかかります。これを無料で行ってくれる、「盗聴器無料調査サービス」を提供してくれる業者があります。

 

そして、もう一つ不安なことといえば、空き巣などによる窃盗被害ですね。

 

空き巣に関しては何も出来ませんが、窃盗被害に対してのお見舞い金を支払ってくれるサービスがあります。

 

これは、利用者補償制度というもので、加入料は一般的に無料となっています。

 

このように、今は女性を狙ったあらゆる犯罪に対してのサービスがあるので、それを上手く活用しましょう。

 

また、他にも不安なことがあれば、相談してみると対応してくれる業者も増えています。

 

ですから、安心して引っ越しをするためにも、料金だけで決めないで、複数の業者のサービスをチェックしてみるのがオススメです。

 

トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報