トラブルを防ぐ見積りでの注意点〜引越し業者情報ナビ





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





引越し業者の見積り注意点

最近では、家に居ながらインターネットで引越しの見積もりが簡単に出来るようになってきました。

 

ですが、このサービスの中には悪質な業者にあたる場合もあります。

 

ここではそんな引越業者から提示される見積もりにまつわるトラブルについてお伝えしていきます。

 

複数の業者に一括して見積もりを取ることが出来ますし、無料でサービスを利用出来ることから多くの方が利用されています。

 

しかし、これらのサービスを利用した見積もり価格に関しては、最低限の情報から算出された見積価格になります。

 

この見積もり価格が最終的な引っ越し料金となることはありませんので、しっかりと覚えておきましょう。

 

実際に見積もりをして貰うことで、荷物の量などで料金は変わってきますので、正確な引越し業者の見積もり額は自宅に営業マンに来て貰った時に行われるものだと忘れないで下さい。

 

一括見積もりサービスを利用した時のポイントは、サービス内容や料金などを比較検討した上で、上位から3社から5社程度を選んでから実際の見積もりを行って貰うことです。

 

一括見積もりサービスを利用する時に気をつけておきたいトラブルとは、中には悪質な業者もある場合です。

 

一括見積もりサービスを利用することで、引越し業者としては相見積もりを取られていることが前提になってきます。

 

そこで、最初に提示する見積もり金額をありえない額で提示してくる引っ越し業者も中にはいるのです。

 

引越し料金の相場からかけ離れて安価な金額を提示し、実際の見積もり時に理由をつけて正当な料金を請求すると言ったケースです。

 

このような引越し業者を選ばないためにも、見積額の多寡だけで業者を選ばないようにしたいですね。

 

見積料金が提示された時に、一社だけ飛び抜けて安価な料金を提示していると言ったようなケースがある場合には、注意しておきましょう。

 

また、しつこく営業をかけてくる業者も中にはいるようですので、そうした業者にあたってしまった場合には、サービスを利用したサイトに通報するなどの対処をすると良いでしょう。

 

最終的に業者を選定する時には、引っ越しの料金だけではなく、営業マンの対応や、付加サービス、保障内容、信頼感などを総合的に判断して決めるようにして下さい。

 

最近では、家に居ながらインターネットで引越しの見積もりが簡単に出来るようになってきました。ですが、このサービスの中には悪質な業者にあたる場合もあります。ここではそんな引越業者から提示される見積もりにまつわるトラブルについてお伝えしていきます。

 

トラブルを防ぐ見積りでの注意点〜引越し業者情報ナビエントリー一覧

引越し見積もりの書類を作成するときの注意点

引越しが決まったら、まずは引越し業者を考える必要があります。今は引っ越し業者がたくさんありますから、その中からどこを利用しようか迷うという方も多いと思います。引っ越し後に「あそこに、しなければよかった」なんてことにならないためにも業者選びには注意が必要となります。

続きを読む

引越し業者のトラックの大きさや作業員の人数で注意すること

これから、引越しを予定しているという方もいると思います。しかし、その引っ越しの内容は人によってはさまざまです。ご家族で引越しをするという場合には、荷物の量もかなり多くなります。逆に単身で引っ越しをする場合には、荷物は少ないという方も多いでしょう。このように、引越しは人によって内容が異なることになりま...

続きを読む

引越し見積りでは時間についても確認すべきです

引越しが決まり、「そろそろ引っ越し業者を探そう」と、考えている方もいるかもしれません。引越し作業は、かなり手間や時間がかかることになりますから、引越し業者にお願いして少しでもスムーズに作業を進めたいです。そのためには、しっかりと当日のスケジュールを立てておくことも大切となります。引っ越し業者に見積り...

続きを読む


トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報