引越し見積りでは時間についても確認すべきです





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





引越し業者に時間を確認しましょう

引越しが決まり、「そろそろ引っ越し業者を探そう」と、考えている方もいるかもしれません。

 

引越し作業は、かなり手間や時間がかかることになりますから、引越し業者にお願いして少しでもスムーズに作業を進めたいです。

 

そのためには、しっかりと当日のスケジュールを立てておくことも大切となります。

 

引っ越し業者に見積りを依頼する際には、到着時間や作業終了予定時間なども確認しておきましょう。

 

時間が分かっていれば、スムーズに引っ越し作業も進められることができます。

フリー便で記載されている場合には注意が必要です。

また、見積書の費用はフリー便での記載となっている場合があります。

 

フリー便とは、時間指定などを行わず、前の作業が終了後に行われることになりますので、いつ到着するのかも未定というものです。

 

しかし、その分費用は安くなります。

 

そのため、引っ越し業者では少しでも見積書の費用を下げようと、このフリー便の費用を記載している場合があります。

 

ということは、実際に「じゃあ、午前10時からお願いします」なんて時間を伝えると、費用が上がる可能性があるということです。

 

引越し業者で見積りを依頼する際には、こういった時間による費用についてもあらかじめ確認しておいた方が良いでしょう。

 

また、複数の引越し業者へ見積り依頼をする場合には、この条件は全て同じ状態で依頼しましょう。

 

条件が異なれば、比べているということにはなりませんので、見積り依頼をする場合には同じ条件で複数の引っ越し業者へ依頼をすることも忘れないようにしましょう。

 

 

引越しの見積を比較して最安業者を選ぶにはこちら

 

引越し見積りでは時間についても確認すべきです関連ページ

引越し見積もりの書類を作成するときの注意点
引越し業者のトラックと作業員

トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報