引越しのいろいろな体験談





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





引越し業者を利用しない場合の引っ越し

我が家は、今年の2月に念願の一戸建てを手に入れました。

 

来年は消費税も上がることが決まりつつあります。

 

一生懸命働いても所得税が引かれ、生活するだけでも、住民税や県民税がかかる。

 

政治家は、今後も消費税にはじまり、どこからお金を集めようかと考えているのだろう。

 

一戸建てを手に入れたばかりなので、浮かれていたいところですが、これからの住宅ローンの事や増えると予想される光熱費の事、税金の事などお金に関する不安や悩みも多くあります。

 

こういったこともあり出費は少しでも減らし、自分達でやれることは自分達でやろうと決意しました。

 

その自分達でやれることの中に、引越しも入っていました。

 

テレビ、洗濯機、冷蔵庫など、重たいものだけでも業者に頼もうと私は提案したのですが、主人は弟と運ぶから大丈夫だと言いました。

 

アパートの3階から運び出すのは本当に大変だと思いますし、怪我しても困ると主人に言ったのですが大丈夫の一言で話は終わってしまいました。

 

数年前ですが、弟は引越し業者に勤めていたことがありました。

 

このことは本当に心強かったのですが、こんなに重たいものを2人で運ぶのは無理があるのではないかと私は不安が残りました。

 

そんな不安が残ったまま、引っ越しの日はやってきました。

 

私はアパートからの荷物が運び込まれ騒然としている新居で、重たい家電品の到着を待ちました。

 

片付けをしたいのですが落ち着かず、そろそろ来るかと思い道路を見ていました。

 

しばらくして見慣れないトラックが入って来るのが見え、主人と弟の姿を確認しました。

 

トラックには、冷蔵庫、洗濯機が乗っていました。

 

以前、勤めていたとあって、弟はてきぱきと家の中に運び込む準備を始めました。

 

そして主人と呼吸を合わせ、家の中に運び込み設置してくれました。

 

全ての荷物を運び終わり、自分達だけで作業したという達成感と疲労で、その夜はぐっすり眠りました。

 

1日中、手伝ってくれた主人の弟に感謝しています。

 

経験者が身内にいる場合は今回のような引越しもいいかもしれません。

 

引越し業者を利用しないで全て自分達で運びました関連ページ

引越し業者による引越しとその準備

トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報