ペットの引越しにかかる費用と相場〜引越し業者ナビ





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





ペットの引越しと費用について

ペットを飼っている方は、引っ越しの時にペットと一緒に移動をする必要があります。

 

ペットも家族の一員だと思っている方は多いでしょう。

 

しかし、実際にペットの引越しはどのようにすれば良いのでしょう。

 

引っ越し業者にペットの相談をすると、荷物と一緒であれば・・とか、道中の保障ができなくても・・などという答えが返ってくることが多いです。

 

ペットは生き物ですから引越し業者としても大変扱いにくく、道中のトラブルのリスクが高くなるためにこのような答えが返ってきてしまうのではないでしょうか。

 

しかし、引越しの作業の中でペットの運搬という需要が高まってきているのは事実です。

 

このような需要に応えるため、最近はペット専門の引越し業者や別料金でペットを安全に責任をもって運ぶサービスを始めた引っ越し業者が増えています。

 

たとえば、大型のケージで飼っているような動物の場合は、万が一ケージが開いてしまっても大丈夫なように後ろの荷台自体がしっかり囲まれているようなトラックを用意してくれるようです。

 

軽トラックで自分で運ぶと考える方もいらっしゃるようですが、軽トラックの場合、荷台が外にむき出しなので、ケージが開いた場合、ペットが動いてしまう可能性があります。

 

また、一定の温度を保ったまま運搬される魚類の場合は、水槽内の温度が一定になるような工夫をして注意をしながら運搬してくれるそうです。

 

かかる費用としてはまだ、あまりメジャーなサービスでないことから引っ越し業者によってさまざまです。

 

相場としては、1万円から2万円前後とされています。

 

 

引越しの見積を比較して最安業者を選ぶにはこちら

 

トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報