引越し業者によって違う料金の相場





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





引越し料金の相場を知ることも必要です

 

何度も引越しを経験している人なら、引っ越し料金の相場はだいたいこれくらいだと言う事が分かると思いますが、初めて経験する人にとっては、どのくらいなのかが分からないと思います。

 

引っ越しの見積りを一社のみからとると、その会社の料金しか分からず、その料金が高いのか安いのか判断できません。

 

引っ越し業者を決める際には、引越し料金の相場を知っておく必要があるのではないでしょうか。

 

中小企業の引越し料金の傾向

引越し料金は、中小企業よりも大手企業の方が高い傾向にあります。

 

中小企業では、顧客獲得のために安さで勝負してくる引越し業者が多く、また値引き交渉にも応じてくれやすいのです。

 

また、引っ越しの時期や距離などに応じて、大幅な値引きを行ってくれる業者もあります。

 

価格のみを重視するのなら、中小企業の引っ越し業者を選ぶといいと思います。

大手引越し業者の料金について

大手企業でも、時期や曜日に応じた値引きもあるようですが、中小企業の引越し料金と比較すると倍以上となることもあるようです。

 

その分、大手企業には信頼度が高く、サービスも充実していて、引っ越しに関するあらゆることを任せることができます。

 

また、社員として雇っているスタッフがほとんどで、スタッフ教育も行き届いているので、アルバイトとして雇われたスタッフが作業を行うよりも安心できるでしょう。

 

人件費、サービス、信頼の高さにより、料金が多少高くなるのが大手の引越し業者です。

 

引越し料金の相場と比較して、その料金があまりにも安すぎる場合は、口コミなどを見てからその料金が本当に安いのかどうかを判断した方が良いです。

 

また、相場より高い場合でも、質のいい作業を行ってくれるかもしれませんから内容を確認してみましょう。

 

 

引越しの見積を比較して最安業者を選ぶにはこちら

 


トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報