引越し業者の料金が距離で決まる仕組みとは?





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





引越し料金は距離も関係しています

引越し業者が引越しの料金を決める基準としているものの一つに、引っ越し先への距離があります。

 

引っ越し先までの距離が長ければ長いほど、車のガソリン代もかかるし、移動時間もかかるため、その分引っ越し料金は高くなります。

 

また、高速道路などの有料道路やフェリーを利用する場合には、その費用が実費としてかかってきます。

 

長距離になればなるほど、行きの移動時間もかかりますが、帰りの移動時間もかかります。

 

そのため、引っ越し業者のスタッフの拘束時間が長くなるので、長距離の引越し料金の相場は割高になる傾向にあります。

 

遠距離の引越し料金は、各引っ越し業者によって差が大きくなってきます。

 

遠距離の引っ越しを得意とする引越し業者もあり、料金もお得になることも多いので、いくつもの業者から見積もりをとって料金を比較するといいでしょう。

 

貨物列車のコンテナを利用する引越しだと、料金が安い傾向にあります。

 

 

引越しの見積を比較して最安業者を選ぶにはこちら

 

長距離引越しを安く済ませる方法

長距離の引越し料金をより安く済ませようと思う人には、混載便というものもあります。

 

混載便とは、引っ越し先の方向が同じ人の荷物と一緒に引越しの日程を合わせて、複数人でトラック1台をチャーターして輸送してもらうもので、通常の引越し料金よりも予算を抑えることが可能なものです。

 

同一市内程度の近距離の引越しであれば、多少の距離の差は引っ越し料金にほとんど影響がありません。

 

近距離の引っ越しがお得な業者があったり、長距離専門の業者もあるようです。


トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報