引越し業者のいろいろなサービス





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





引越し業者のサービスについて

引越し業者のサービスにはどんなものがあるのでしょうか?

 

基本的な荷物の搬入や搬出以外にも便利なサービスが各社独自で色々と用意がされています。

 

ここではいくつかの便利なサービスについてご紹介していきましょう。

 

基本的に引っ越し業者のサービスに関しては、基本的なものと各社によって独自に行われているサービスに分かれることになります。

 

また、基本的なサービスであっても各社によって有料であったり、無料であったりの違いがありますので、この辺りのことも契約をする前にはしっかりと確認しておきたいですね。

 

引越し業者のサービスの中で、代表的なものを幾つか紹介してみましょう。

 

引っ越し業者に依頼する時には、引越し荷物の運搬や搬入、搬出は基本的なサービスとなっています。

 

引越しで最も大変な作業となるのですが、この作業はどの業者であっても基本的なサービスに含まれており、一部の大型荷物などを運べば基本料金の中に入っています。

 

次に引越しで大変なことは荷造りと荷ほどきでしょう。

 

荷造りは食器から衣類、生活雑貨から家電まで幅広いものがあります。

 

引っ越し前には出来るだけ荷物を少なくしておきたいものです。

 

時間や労力が最もかかる作業でもあり、場合によっては何日もかけて行う作業だと言っても良いですね。

 

仕事をしている方や、小さなお子さんを育てている家庭などであれば、なかなか荷造りや荷ほどきをする時間を取れないことがあります。

 

そうした時には、荷造りと荷ほどきのサービスを行っている業者を選ぶと良いでしょう。

 

荷造り作業などは細かい作業が多いので、女性のスタッフが行ってくれることが多くなっており、家主が女性の方の場合は安心することが出来るでしょう。

 

荷造りのみを行って貰うケースや荷ほどきのみを行って貰うケース、荷造り、荷ほどきの両方を行ってくれるケースなど様々な選択肢があります。

 

転勤などの理由で、急な引っ越しになってしまった時などは重宝するサービスであると言えますね。

 

また、上でも少し触れましたが、女性の方が引越しをする時には作業スタッフを女性にして貰うといったサービスも選択することが出来ます。

 

やはり女性の単身者の場合、引っ越しスタッフであっても男性が家の中に入ってくることに忌避感を覚えてしまう方がいらっしゃるのも事実です。

 

そうした時に利用したいサービスがレディースパックと言うサービスです。

 

女性スタッフであれば、荷物の中身など見られることもあまり気にする必要もなく、安心して引っ越し作業を任せることが出来ます。

引越し業者のいろいろなサービスエントリー一覧

引越し業者のサービス〜ハウスクリーニングと家具・家電の設置

引越し業者の手配も済み、引越し当日に向けて荷造りを始めている方もいると思います。引っ越しをして家を出て行く場合、それまで住んでいた部屋を綺麗に掃除してから出て行くことが必要です。特に、キッチン、トイレ、バスルームなど、毎日使用して汚れやすい箇所は、必ず掃除をしてから退去するのが最低限のマナーです。ひ...

続きを読む

引越し業者に任せる荷造りと荷解きサービス

引越しの荷物の運搬や搬出入は、引越し業者に引っ越しを依頼するのなら全てやってくれます。大変なのは、荷造りと荷解きです。荷造りは、食器や衣類・生活雑貨など、細かいものが多くあり、何から何まで家にあるもの全てを捨てるか詰めるかしなくてはなりません。時間と労力のかかる作業で、何日もかけて行う作業だと思いま...

続きを読む

海外引越しサービスの内容と引越し業者紹介

海外への転勤や海外留学、国際結婚による海外移住など、日本国内から海外へ移り住む人もいることでしょう。海外への引越しは、国内の引越しとはわけが違います。国内への引越しは経験したことのある人でも、海外への引越しは初めてという人がほとんどだと思います。海外への引っ越し、海外から国内への引っ越し、または海外...

続きを読む

引越し業者それぞれの独自のサービス

引っ越し業者は日本全国に数多くあり、競争の激しい業界です。価格競争だけでは生き残れず、引越し作業の質の向上やサービスの充実が求められているのです。どの引越し業者も顧客を獲得するのに必死で、さまざまなサービスを提供して他社との差別化を図ろうと試みています。日通のサービス内容引っ越し業界最大手の日通では...

続きを読む

引越し業者の梱包材サービス

引越しの荷造りをする際に必要になるものとして、一番に梱包材があげられます。中でも、ダンボールは必需品となります。引っ越しの際には、数多くのダンボールが必要になります。一人暮らしの荷物が少ない人でも、15枚ほど必要になるでしょう。仮に家族4人で引越しをする場合には、ダンボールの大きさにもよりますが、一...

続きを読む

女性のための引越しサービス

女性の一人暮らしの引越しの場合、あまり生活の中をのぞかれたくない生活用品や衣類、下着や化粧品など男性には見られたくないという人も多いです。また、デリケートな物は男性に扱ってほしくないと思う女性も多いです。そんな一人暮らしの女性のためのサービスとして、レディースパックというサービスを提供している引っ越...

続きを読む

地震への防災対策サービス〜引越し業者情報ナビ

これから引っ越しをするために、引越し業者をお探しの方もいると思います。2011年3月11日に発生した東日本大震災以降、地震に対しての防災対策を行わなければという意識をもつ人が増えています。防災グッズを揃えたり、非常食や水を常備したり、避難場所や避難経路の確認をしたり、防災避難訓練を行ったりなどの防災...

続きを読む

引越し業者と特殊な荷物の運送サービス

引っ越し業者は、普通の荷物ならば全て運んでくれます。けれども、引越し業者では運べない荷物もあります。●火薬類や灯油などの危険物と言われるもの●ペットなどの生き物●植物●現金や有価証券、預金通帳、キャッシュカード、宝石などの貴重品●不潔な物●ピアノ、美術品、骨董品これらは他の荷物とともに運送することを...

続きを読む

引越しで出る不用品の引き取りサービス

引っ越し先では、新しい家具、新しい家電を使うという場合が多くあります。古くなってそろそろ買い替えかなぁと思うときには、ちょうどいい機会です。今まで捨てられずに持っていたようなもの、使う事がないけどなかなか捨てられないものなど、引越しを機に捨てようと思う事もあると思います。引っ越しは良い掃除の機会でも...

続きを読む

引越し業者と洗濯機の配置サービス

引っ越しの時に気を付けたいのが、洗濯機の配置についてです。持っていく前には、必ず水抜きをしましょう。水抜きをしておかないと引越し業者は運搬してくれません。では、引越し先での洗濯機の配置はどうしたら良いのでしょう。近くの電気屋さんに依頼するというのもひとつの手ではありますが、まだ慣れない土地のお店に依...

続きを読む


トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報