引越し業者に任せる荷造りと荷解きサービス





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





荷造りと荷解きサービスは便利です

引越しの荷物の運搬や搬出入は、引越し業者に引っ越しを依頼するのなら全てやってくれます。

 

大変なのは、荷造りと荷解きです。

 

荷造りは、食器や衣類・生活雑貨など、細かいものが多くあり、何から何まで家にあるもの全てを捨てるか詰めるかしなくてはなりません。

 

時間と労力のかかる作業で、何日もかけて行う作業だと思います。

 

荷解きも、今度は荷造りと逆で、生活に必要な細かい物を全て箱から出して収納していかなければなりません。

 

これらの作業は、共働きだったり、小さい子供がいたり、奥さんが妊娠していたりするとなかなか進まないことが多いです。

 

そして、引っ越し前までに間に合わずに、直前にドタバタと慌てて荷造りをして詰め込んだりすることになってしまいます。

 

適当に詰め込んでしまうと、次に荷解きをするのが大変になります。

 

そんな時のために引っ越し業者では、荷造りと荷解きの作業までしてくれるサービスを用意しているところが多くあります。

 


 

荷造りと荷解きサービスの特徴

 

細かい作業になりますので、女性スタッフが行ってくれることの多い作業です。

 

女性スタッフが中心であれば、細かい事に気を使ってくれることも多く、作業中には家主の女性が一人で立ちあっても安心できると思います。

 

このようなサービスを行っている引越し業者では、
◇荷造りのみ行ってもらう
◇荷解きのみ行ってもらう
◇両方とも行ってもらう
などの選択ができることがほとんどです。

 

転勤などで急きょ引越しをすることになり、引っ越しまでの間に時間が無い場合にも、このようなサービスはあるととても助かるのです。

 

 

引越しの見積を比較して最安業者を選ぶにはこちら

 

荷造りだけ、荷解きだけという契約も大丈夫です

 

引っ越し作業の中で、一番大変なことといえば、荷造りと荷解きですね。

 

これは、1日で終わることではありませんから、段取りが大変です。

 

普段使わないものや、シーズン違いの洋服などは、事前に梱包してしまう事が出来ます。

 

もちろん、すぐに使うものではありませんから、荷解きも焦る必要がありません。

 

ただ、日常で使うものは、一番最後に荷造りしなくてはいけませんし、一番最初に荷解きをする必要があります。

 

それだけではなく、どこの部屋の荷物なのか、ダンボールの中身はなんなのかというのも、しっかり分かるようにしなくてはいけません。

 

もし分からないと、全部の荷物を一気に荷解きしなくてはいけなくなります。

 

そうなると、家中がしっちゃかめっちゃか、という状態になってしまいます。

 

荷造りと荷解きは、一見単純な作業に思えるのですが、実は一番面倒くさい作業なのですね。

 

逆に、家具や家電の方が、設置してしまえば完了なので、作業としては簡単です。

 

ですから、引っ越しの状況にもよりますが、荷造りや荷解きは業者に任せてしまうのもいいでしょう。

 

荷造りや荷解きのサービスは、内容が細かく分かれていますし、荷造りだけ、荷解きだけというのも選べます。

 

プロが行う荷造りは、カテゴリ別にしっかり分けられているので、荷解きもスムーズに行えます。

 

それに、荷物に合わせた梱包を丁寧にしてくれますから、搬送後のトラブルもありません。

 

多少料金は高くなってしまいますが、一番面倒な作業が簡単に出来るのですから、忙しい方や小さいお子さんがいる場合にはものすごく便利なサービスです。

 

トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報