引越し業者の梱包材サービス





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





引越し業者の梱包材サービス

引越しの荷造りをする際に必要になるものとして、一番に梱包材があげられます。

 

中でも、ダンボールは必需品となります。

 

引っ越しの際には、数多くのダンボールが必要になります。

 

一人暮らしの荷物が少ない人でも、15枚ほど必要になるでしょう。

 

仮に家族4人で引越しをする場合には、ダンボールの大きさにもよりますが、一人10枚と考えると40枚は必要になるでしょう。

 

少量のダンボールであれば、スーパーやコンビニなどで入らなくなった物をもらう事もできます。

 

でも、こんなに多くのダンボールを手に入れることは難しいでしょう。

 

スーパーやコンビニでもらう場合に、それまで入っていた商品によっては、ダンボールが損傷していたり汚れていたりする場合もあります。

 

綺麗なダンボールで、さらに大きさも丁度いいものを何枚も探すことは大変だと思います。

 

引っ越し業者では、そのようなダンボールを無償で提供してくれる業者も多くあります。

 

特に大手の引越し業者では、何十枚もダンボールを提供してくれる業者がほとんどです。

 

引越し業者の提供してくれるダンボールは、引っ越しに丁度いい大きさのダンボール箱で、2〜3種類の大きさがあります。

 

その他の梱包材サービス

 

ダンボール箱に加えて、ガムテープの無償提供ダンボールの引き取りサービスを行っている業者も多くあります。

 

引越しの荷物の中には、ダンボールに詰め込みたくない洋服などもあることでしょう。

 

そのような洋服を運ぶために、ハンガーにかけたまま運送ができるハンガー専用ボックスを提供してくれる引っ越し業者も数多くあります。

 

 

引越しの見積を比較して最安業者を選ぶにはこちら

 

作業をスムーズにするためにも梱包は重要!

梱包材と言うのは、食器を包む紙やミラーマット、エアークッション、クラフトテープや養生テープ、そしてダンボールなどのことを言います。

 

いずれも、荷物をまとめるのにはなくてはならないものです。

 

物を壊さないようにするのはもちろん、ダンボールなどはいくつものを荷物をまとめるのには欠かせません。

 

これらの梱包材が、作業をスムーズにするかしないかの鍵を握っているとも言えます。

 

もちろん、持っている物で代用することも出来ますが、出来れば荷物の形状や用途に合わせた梱包材があるのが理想です。

 

それを提供してくれるのが、引っ越し業者の梱包材サービスです。

 

例えば、ダンボールはどこでも手に入りそうなものですが、荷物にぴったりの大きさを揃えるのは大変です。

 

荷物によって、大きいものが良いこともありますし、小さいものが良いこともあります。

 

業者なら、いろんなサイズのダンボールを揃えているので、効率よく荷物をまとめる事が出来ます。

 

中には、靴専用の梱包材や洋服のための梱包材、食器専用の梱包材など、業者ならではの梱包材を用意しているところもあります。

 

ですから、どんな梱包材をサービスしてくれるのか、ということを事前に調べるのも、とても大切なことなのですね。

 

また、家電や食器など、破損が心配なものも多いでしょう。

 

こういった荷物を梱包するにも、業者が利用している梱包材は丈夫なので安心です。

 

とにかく、梱包を適当にしてしまうと、作業が大変になってしまうので、業者の梱包材サービスを最大限に活用しましょう。


トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報