引越し業者の地震対策サービス





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





防災対策への意識が高まっています

これから引っ越しをするために、引越し業者をお探しの方もいると思います。

 

2011年3月11日に発生した東日本大震災以降、地震に対しての防災対策を行わなければという意識をもつ人が増えています。

 

防災グッズを揃えたり、非常食や水を常備したり、避難場所や避難経路の確認をしたり、防災避難訓練を行ったりなどの防災対策を行っています。

 

また、阪神淡路大震災の時には家具や家電の下敷きになって亡くなった方も数多くいます。

 

そのため、家具や家電の転倒落下を防ぐ対策も大事な防災対策の一つとなります。

引越しは、地震対策をするチャンスです!

引っ越しをする際には、家具や家電への防災対策をする絶好のチャンスとも言えます。

 

もう置いてしまっている家具や家電に、これから耐震対策をするのは大変ですが、荷物を持ち運びする引越しの時にその対策を施すのなら効率よくできるので、地震対策サービスを行っている引っ越し業者があるのです。

 

家具や家電の転倒防止のために行う地震対策は、ジェルタイプのマットを家具や家電の下に敷くもので、それらを持ち上げてから取りつける必要のあるものです。

 

マットを購入しても、それを設置するのに手間がかかる作業ですが、それらを運びこむ際に行ってくれるサービスです。

 

家具の転倒防止のために、天井と家具の間に取り付ける突っ張り棒や、窓ガラスが割れても飛び散って怪我することがないように窓ガラスに張り付ける飛散防止フィルムもあり、これらを荷物を運びこむ際に新居に設置してくれます。

 

このような地震対策サービスを行っている引越し業者は数多くあります。

 

引っ越し業者によっては設置する対策グッズも違い、それにかかる費用にも差が出てくるでしょう。

 

 

引越しの見積を比較して最安業者を選ぶにはこちら

 


トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報