引っ越し業者の見積りお役立ち情報





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





引っ越し業者の見積りを比較することが大切です

これから、お仕事の都合やご家族の都合で引っ越しを予定しているという方もいるのではないでしょうか。

 

引っ越しといえば、重大行事ともなりますよね。

 

引越し当日だけではなく、引越し前からの準備や引越した後には後片付け、さまざまな手続きも待っています。

 

また、なによりも引越しには出費が避けられませんよね。

 

引っ越し費用はもちろん、新居の敷金や礼金、新しい家具や家電などを買い替えるという方もいるでしょう。

 

そうなると、やはり少しでも引越し費用を抑えたいと考える方が多いのではないでしょうか。

 

今は、引越し業者といってもかなりの数があります。

 

その中から選ぶことになるわけですから、やはり費用面を重視して選ぶという方も多いと思います。

 

引っ越しの予定があるという方は、もう既に引っ越し業者での見積りは行っていますか?

 

この引越し業者選びは、見積りを取ることがとても大切となります。

 

今はインターネットから引越し業者の一括見積り査定などを行うことができますので、まずはこの一括見積り査定を行うことがおすすめです。

 

この一括見積り査定によって、どこが安いのか対応の速さなども見えてくるはずです。

 

そして、その気になる業者数社に、実際に荷物を見てもらい見積りをしてもらいましょう。

 

もちろん、その時の見積り金額に納得がいかなければ無理に契約をする必要はありません。

 

中には、その場で内金などといって請求してくる業者もありますが、こういった行為は法律では認められていませんので、こういった業者は利用しないようにしましょう。

 

このように、業者を選ぶには数ある引っ越し業者の見積りを比較することが大切となります。

 

業者によっては、価格にかなりの差がありますから、しっかりと比べてみましょう。

 

もちろん、引っ越し業者の見積りの際の対応などもしっかりと見極める必要があります。

 

どんなに安い費用で引っ越しが行えても、対応が悪く、家具が傷ついてしまったり、嫌な思いをさせられては意味がありませんからね。

 

引越し業者を選ぶ際には、しっかりと見極めましょう。

引っ越し業者の見積りお役立ち情報エントリー一覧

引っ越し業者から見積りを取ってみよう

少しの荷物だったらすぐに引越しをすることができるのでは・・と思いますが、単身者でもなかなか荷物が増えれば大変なのが引越しです。さらに家族で引っ越しをする際には、大きな荷物になることは想像できると思います。子供が充分育っていればまだ楽ですが、生まれたばかりの赤ちゃんがいたらお母さんはなかなか大変です。...

続きを読む

引越しの見積りは、どうしたらできる?

引越しの見積りって、一体どうしたらできるものなのでしょうか?インターネットが復旧する以前は、電話が主流でした。タウンページなどの便利帳を引っ張り出して、とりあえず電話してみるというスタンスで見積もりをしていたのではないかと思います。現在でも電話での見積もりは多いですが、ネットで一括見積もりができるよ...

続きを読む

引っ越し業者の見積りで安い金額を出してもらうには?

引っ越し業者の見積りをする時、インターネットで概算見積もりを行いますが、具体的な条件をつけたり交渉する時には電話での見積もりが重要です。その時にできるだけ見積もりで安い金額を出してもらうためには、他の引っ越し業者も一緒に見積りを行っていると伝えるといいでしょう。引っ越し業者の見積りは、マニュアルがあ...

続きを読む

引越し業者の見積りをより正確に出す方法

●引越し先の住所の確認引越し業者の見積りの際に必要なのは、まずは住所です。引っ越しをする距離が関わってくるからです。たとえば、東京都内から東京都内への引っ越しと、東京都内から大阪への引っ越し、東京都内から沖縄への引っ越しではだいぶ料金が変わってきます。車の手配だけで済めば、あとはガソリン代などの差に...

続きを読む

引越し業者の見積りは家財道具で変わる?

引っ越しの荷物の量がどれぐらいあるのかで、引越し業者の用意するトラックの大きさは変わってきます。実は、引越し業者によってはダンボールの量は5個や10個は特に大きな料金の変更はないものの家財道具の中身によっては変更があったりします。引っ越し業者の見積りが必要となる家財道具真っ先に思い浮かぶタンス類や収...

続きを読む

引越し業者の断り方と上手な交渉の仕方

引越しの見積りを取った後に、引越し業者から連絡が来る場合があります。引っ越し業者の見積りをしたあとに断っても良いかどうか悩む部分でもあり、比較途中で答えを求められてしまうとすぐに決めなくてはならないのかと焦ってしまう場合もしばしばあります。そんな時、見積もりだけでホントにいいのかと悩んでしまいがちで...

続きを読む

引っ越し業者の見積りを正式に行う時のポイント

引っ越し業者の見積りをいくつかおこなったら、家に来てもらって正確な見積もりをしてもらうといいでしょう。引越しの際にトラブルになるのは、現在の家と引越し先の現状の説明不足です。たとえば、大きな家具は現在の家では出し入れができるのですが、引っ越し先ではクレーンでつらないと家の中に入れることができないと言...

続きを読む

引越し見積もりで確認すべきサービス内容

引っ越しの見積りで比較するなら、サービスがオプションか基本サービスに入るのかを確認しておきたいです。引越しの準備をする前に、見積もりでダンボールの用意があるのか確認できれば引越し作業が楽になります。ダンボールはもちろんですが、テープやハンガー専用のボックスを用意してくれたり、梱包資材や布団袋まで用意...

続きを読む

引越し業者による車やピアノの運送でかかる費用とは?

引っ越しを遠方にする時に、引越し業者と依頼者は移動が別になることが多いです。自分たちは、荷物を見届けたあとに移動することも多いのではないでしょうか。引っ越し時に困ることの一つに、マイカーやバイクなどの運送があります。たとえば、九州から関東への引越しの際に長距離を車で移動するのはなかなか骨がいる仕事で...

続きを読む

引越し業者の見積りに養生や保険は入っていますか?

引越し業者の見積りで、当然と思っていることが実は基本サービスではなくオプションである場合があります。◎養生についてたとえば、家の壁や公共部分の養生です。大手やちょっとした引っ越し業者なら、壁に保護材をつけ傷付けないように養生を行いますが、中小ではオプションになる場合があります。値段はまちまちですが、...

続きを読む


トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報