引越しの見積りは、どうしたらできる?





引越し料金は比較することで必ず安くなります。

引越し業者1社だけの言い値でそのまま契約するときっと後悔します。

引っ越し業者の一覧





引越し業者からの見積りの取り方

引越しの見積りって、一体どうしたらできるものなのでしょうか?

 

インターネットが復旧する以前は、電話が主流でした。

 

タウンページなどの便利帳を引っ張り出して、とりあえず電話してみるというスタンスで見積もりをしていたのではないかと思います。

 

現在でも電話での見積もりは多いですが、ネットで一括見積もりができるようなところもあるようです。

 

引越し業者の一括見積りサイトとは?

 

サイトによってさまざまですが、主要引越しサービス会社を数件選んで見積もりをしてくれたり、数百というサイトから引越しの見積りを調べてくれるところもあります。

 

引越しは大手だけでなく地方の業者もいますから、大企業だけでなく中小企業も含めて引っ越しの見積りを取ってみるといいでしょう。

 

自分の住んでいるところに、どんな引っ越しサービス会社があるか確認してみるといいでしょう。

 

タウンページで探しただけでなく、ネットなら広範囲で引っ越し業者を探すことができるでしょう。

 

また逆に、ネットでは小さな業者を見逃してしまう可能性は多くあります。

 

地方の引越し業者から見積りを取るには?

 

都心部では大手サービス会社が店を構えているところが多いですが、地方では中小の運送会社が引越し業務を受け持ったりしていることもあります。

 

土地によって引越し業者をどこに頼むのか異なりますから、まずは引っ越しを請け負う業者がどんなところがあるかピックアップしてみましょう。

 

大手でも中小企業でもそれぞれの良いところがありますから、引っ越し業者のピックアップをしてから見積りを出すようにしてみましょう。

 

 

引越しの見積を比較して最安業者を選ぶにはこちら

 


トップ 業者選びのコツ 引越しサービス比較 料金と相場の知識 安く引越すコツ 口コミ情報